« 嵐を呼ぶ女、Kappar | トップページ | やっとお盆休み »

12日、ジョイフル本田で仕入れ。13日、開催

12日午前7時50分、ワン友のT夫妻とアラン、マメ(本名:黒豆)の2頭がクルマでお迎えに来てくれた。向かうは、ジョイフル本田瑞穂店。翌日の“ワン友エスニックパーティ”の仕入れのためだ。

前日、メニュー表を見ながら仕入れ品目とそれぞれの量をメモ。冷蔵庫のスペースのチェックもしていたKapparだったが、一つだけ問題が…。風邪気味だったのだ。

初期症状だからと葛根湯を飲んで出発。Kapparは仕事でのお付き合いもあったジョイフル本田だが、僕は初めて。買い物が済むのを待つ間、それなりに楽しませてもらった。

Photo

Photo_2

Photo_3

道の駅に立ち寄って帰り、“焼きナスのディップ”と“トムヤンクン”を終了。他の料理の下ごしらえも終え、「風邪治さなくちゃ」とKapparは早めにベッドへ。

が、翌朝、「葛根湯では役不足みたい」ということだったので、「じゃ、ジキニン買ってくる」「コンビニでブロックアイスもよろしくね」と僕が買い物に。

そして予定通り、12時半頃から三々五々ワン友たちがやってくるまでに、“サモサ”“ケバブ2種”“生春巻き”等が完成。みなさんが持ち寄ってくれた料理も含め、テーブルに大量のメニューが並んだ。1時半過ぎ、全員揃ったので乾杯!ビール、日本酒等を“僕は”どんどん飲んだ。そして、楽しくおいしくお土産あり、の5時間は“あっ!”と言う間に過ぎ去ったのだった。次は誰のお家で何パーティかな?

         Kakky(柿本)

昭和少年漂流記は、番外編として連載中だった、タイトル「風に揺れる蛹」も、終了しています。

本日、8月7日(月)より、新連載を開始しています。タイトルは仮題で「マゾヒズムへの階梯」ですが、連載終了までに確定したいと思います。

概ね2日おきにアップする予定です。

ご覧になりたい方は、こちらへ!

|

« 嵐を呼ぶ女、Kappar | トップページ | やっとお盆休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/71419348

この記事へのトラックバック一覧です: 12日、ジョイフル本田で仕入れ。13日、開催:

« 嵐を呼ぶ女、Kappar | トップページ | やっとお盆休み »