« また一曲、涙なしには聴けない曲が…… | トップページ | 本駒込ミニミニ同窓会 »

雷、近所に落ちたか…

昨日夕方5時過ぎの雷は凄かった~~!

雷鳴が微かに聞こえ始めた頃は、Kappar(天気予報を見て仕事を早めに切り上げていた)にしがみついてはいてもオヤツを口元に持って行くと食べる余裕があった佐助だったが、雷鳴が近づくにつれ固まり始めた。

そしてついに、ピカッ、カラカラ、ドーン!と、明らかに近くに落ちた音。怯えは一気に頂点へ。少し経って地下に2か所置いてあるおしっこシートにおしっこに行ったのだが、外すどころかカーペットに大漏らししていたのだった。

今朝の散歩でも会うワン友とは雷の話でもちきりだったそうだが、近くの団地に消防車5台が通報を受けてやってきていた、ということが確認できただけ。落雷の場所は特定できていない。雹も降るなど、なかなかの雷雨だった。

20170819

という時間帯に、できあがった“ナナじいちゃん弁当”。メニューは、“ヒレカツ&キャベツ”“切昆布の煮物”“鮭の塩こうじ焼き”“ゆで卵”“さつま芋と人参のキンピラ”“豆苗のおひたし”“春雨サラダ”“枝豆”“トマト”“ご飯”“鶏肉とエリンギの中華スープ”“メロン”。

お届けは、30分遅くなった。

         Kakky(柿本)

昭和少年漂流記は、番外編として連載中だった、タイトル「風に揺れる蛹」も、終了。

タイトル(仮)「希子との 7日間」の新連載を開始しています。

現在№④までアップ中。明日№⑤をアップする予定です。

お読みになりたい方は、こちらへ!

|

« また一曲、涙なしには聴けない曲が…… | トップページ | 本駒込ミニミニ同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/71473947

この記事へのトラックバック一覧です: 雷、近所に落ちたか…:

« また一曲、涙なしには聴けない曲が…… | トップページ | 本駒込ミニミニ同窓会 »