« VANワンダーランド3年 ⑥…売場の仁義 | トップページ | スタート!!ん?こ、腰が…… »

いい歳こいて~~

正月「お年玉は?」。Kapparが買い物に行く時「お土産よろしくね~!」。自分が買い物に行く時「お駄賃は?」。……“大人げない”と言うべきか“いい歳こいて”と言うべきか……

こんな台詞が日常的な場所で暮らしているからか、7歳半(人間だと40代後半くらい?)の佐助もなかなか“いい歳こいて~~”な状態。

Photo

午後のオヤツの時間が来ると、むっくり起き上がり、

Photo_2

いざという時にクレートに入れて運べるようにと、オヤツを食べる時は入ることを習慣付けているおかげで、クレートの中で「ください~~」の体勢になる。おやおや、最近お気に入りのピンクの玩具も目の前だ。「50男のすることか!?」と言いたくもなるが……。

20170801_1

昨日の“ナナじいちゃん弁当”。メニューは、“茄子のソテー”“塩鮭(甘口)”“昆布とシジミの佃煮”“鶏団子のチリトマトソース”“京風がんもの含め煮”“小松菜のおかか和え”“味付け玉子”“大和芋のとろろ”“トマト”“大根と海老の中華風スープ”“ご飯”“デラウェア”。

ナナじいちゃん92歳。たまに言葉を交わすと、“大人げない”可愛さを感じる。

         Kakky(柿本)

“1969年。僕たちの宵山 ―昭和少年漂流記第二章―”は、NO.28をもって終了しました

「告知」:番外編として連載中だった、タイトル「風に揺れる蛹」も、終了しました。次作は、7月末からになる予定です。

|

« VANワンダーランド3年 ⑥…売場の仁義 | トップページ | スタート!!ん?こ、腰が…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/71311053

この記事へのトラックバック一覧です: いい歳こいて~~:

« VANワンダーランド3年 ⑥…売場の仁義 | トップページ | スタート!!ん?こ、腰が…… »