« やっとお盆休み | トップページ | また一曲、涙なしには聴けない曲が…… »

16日連続。新記録ならず。

うれしい記録ではない。8月の連続降雨日数である。記録が残っている最長は、1977年の22日連続だそうだ。思い起こせばVAN倒産の前年。在庫品を格安でダイエーやニチイなどに叩き売ったり、倉庫でのセールや商品整理に駆り出されたりしていた年だ。そういえば、「これじゃあ夏物が売れないよ~~」といった泣き言を社内でよく耳にしたような気もする。

富ヶ谷で事務所を持っていた頃、男性のスタッフの一人が毎日のように“生乾き”の匂いを事務所中に漂わせ、閉口させてくれていたのも雨の続く日々だった。

海の家の企画で材木座海岸にこれまでにないものを作ろうとして、地元との折衝やクライアント数社との打ち合わせに奔走した挙句、頓挫してしまった経験も思い出す。長期予報が芳しくなかったせいだった。

azeboの“I Like Chopin”が小林麻美のカバーで“雨音はショパンの調べ”というタイトルで出てきた時、雨音のイメージと繋げるとはなかなか巧みではないか、と感心したことも思い出した。……夏よりも梅雨向きだが……。

Photo

ここ数日、我が家での合言葉は“雨は眠気を誘うねえ”。とにかく眠い!Kapparが横になると、ほぼ洩れなく佐助の添い寝が付いてくる。……退屈になったりもするようだが……

         Kakky(柿本)

昭和少年漂流記は、番外編として連載中だった、タイトル「風に揺れる蛹」も、終了。

タイトル(仮)「希子との 7日間」の新連載を開始しています。

現在№③までアップ中。本日№④をアップ予定。(概ね2日おきにアップする予定です)

ご覧になりたい方は、こちらへ!

|

« やっとお盆休み | トップページ | また一曲、涙なしには聴けない曲が…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/71446667

この記事へのトラックバック一覧です: 16日連続。新記録ならず。:

« やっとお盆休み | トップページ | また一曲、涙なしには聴けない曲が…… »