« 久しぶりの半徹! | トップページ | VANワンダーランド3年 ⑧……派遣社員の苦労 »

故郷(島根県益田市)が最高気温?

北半球の台風は左巻きなので、台風の東側は強い南風になることが多い。太平洋の熱風が襲いかかる。その熱風が中国山地を越え、フェーン現象を起こす。そして、“猛熱風(?)”になる。……ということだったのだろうと思うが、島根県益田市で、なんと39.4℃を記録した。

いつもほとんど人通りのない益田駅前だが、アスファルトの照り返しで人を寄せ付けないほどの状況だったことだろう。タクシー乗り場で列をなし客待ちをしている運転手さんたちも車内でうだっていたに違いない。67歳~68歳の同級生たちは、まさか、水分の補給とエアコンのスイッチONを忘れたりしてはいないと思うが……。

Photo

今日は歯医者の日。千歳烏山駅前のバス停から歯医者へ向かう脇道は、夏真っ盛りの光陰の中にあった。3分歩いただけで汗だくだった。

今は雲が出て、時々生暖かい風が雨の予感を連れてきている。Kapparと佐助は、早めの散歩へ出かけて行った。

Inked_li

今朝6時、裏の公園で会った“瑠奈”ちゃんと“瑠奈ちゃん”ママと佐助。今の時間はこんな爽やかな空気ではないだろう。早く帰ってくるのだぞ~~~。

         Kakky(柿本)

昭和少年漂流記は、番外編として連載中だった、タイトル「風に揺れる蛹」も、終了しています。

本日、8月7日(月)より、新連載を開始いたしました。タイトルは仮題で「マゾヒズムへの階梯」ですが、連載終了までに決めたいと思っています。

ご覧になりたい方は、こちらへ!

|

« 久しぶりの半徹! | トップページ | VANワンダーランド3年 ⑧……派遣社員の苦労 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/71357974

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷(島根県益田市)が最高気温?:

« 久しぶりの半徹! | トップページ | VANワンダーランド3年 ⑧……派遣社員の苦労 »