« 久しぶりの料理教室 | トップページ | VANワンダーランド3年 ④…販売応援 »

休み~病院~休み

お昼過ぎの「仕事終了だ~~」というKapparの歓呼の雄叫びで始まった三連休。ビールで乾杯した後のダイニングからの景色は、もうすっかり“のんびりお休みモード”。

1

2時間後も、ちょっと体勢と場所が変わっただけで、“のんびりお休みモード”は続いていた。

2

翌日曜日、しっかり休息をとったはずのKapparが、しかし、朝ごはんを残した。前日と同様、横になって過ごしているのだが、どこか様子がおかしい。お腹が痛く、朝から様子見をしていたが良くならず、「大腸憩室炎の時と同じ感じ」だと言う。

夕方、久我山病院へ問い合わせ。診察OKとのことだったので、タクシーで向かった。ただ、ここまでKapparがすべて自分で手配、自ら行動したもの。僕は気を揉んでいただけだった。

診察の結果は、Kapparの予想通り“大腸憩室炎”の再発症。点滴を受け、薬をもらって7時半頃に帰ってきた。しばらく流動食しか口にできないが、少しだけ痛みも和らぎ、眠ることもできた。

そして、もう一日のお休み。

昨日何もできなかったので、コンビニにお買い物へ。

3

こんなものを2000円近く買い込んで帰ってきた。

昨日少し不安げだった佐助は、今日は寄り添うように寝ている。

4

一週間はゆっくりしてもらいたいところだが、きっと“ナナじいちゃん弁当”が気になって動き出すことだろう‥‥。*取り寄せた“鰻の長焼き”があるので“うな重”にすること提案してみようかな。丑の日も近いことだし。

|

« 久しぶりの料理教室 | トップページ | VANワンダーランド3年 ④…販売応援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/71165256

この記事へのトラックバック一覧です: 休み~病院~休み:

« 久しぶりの料理教室 | トップページ | VANワンダーランド3年 ④…販売応援 »