« VANワンダーランド3年 ③…粉飾?決算 | トップページ | 久しぶりの料理教室 »

通院、買い物、料理、料理教室

 昨日は2カ月に一度の診察の日。“ついで”をついつい考えてしまう性質なので、通院先の成城学園前から、“ついでに”帰りは経堂へ立ち寄ることにした。高校の同級生Iさんの「療術研究所」で身体のチェックをしてもらおうというわけだ。経堂コルティには小田急OXもあるので、“ついでに”美味しい刺身を買って帰ろう、という段取り。

Kakky

夏だ~~!と、僕はアロハシャツを着て、

Photo

Kapparは白ずくめで自転車を押して、一緒にバス停まで、10時過ぎに家を出た。Kapparは、“ナナじいちゃん弁当”に備えて駅前のサミットへ。僕は成城学園前へ。それぞれ向かった。

汗だくで帰ってきたのは午後2時過ぎ。Kapparは仕事を中断し、弁当の一部を作り始めていた。煮物、揚げびたし、スープは作っておこう、ということのようだ。“ナナじいちゃん弁当”のメニューは我々の夜の食卓に2日連続は並ぶだろう。今夜のために刺身の盛り合わせを買ってきたのは、きっと正解だ。よかった……。

20170713

出来上がった昨日の“ナナじいちゃん弁当”。

肉詰めかぼちゃ(薄味)、焼き塩鯖(大根おろし添え)、切り昆布の煮物、夏野菜の揚げびたし、小松菜のゴマダレ和え、茹でアスパラ、ミニトマトとモッツァレラチーズのサラダ、ゴマ豆腐、ご飯、デザートの桃。写真にはないが、鶏と大根とネギの生姜スープ。お届けしたのは午後6時半だった。

そして今朝、Kapparは2~3カ月に一度の料理教室へ出かけて行った。プロの技やコツを学ぶのが楽しいらしい。          Kakky(柿本)

“1969年。僕たちの宵山 ―昭和少年漂流記第二章―”は、NO.28をもって終了しました

「告知」:番外編として連載中だった、タイトル「風に揺れる蛹」も、終了しました。次作は、7月末からになる予定です。

|

« VANワンダーランド3年 ③…粉飾?決算 | トップページ | 久しぶりの料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/71136942

この記事へのトラックバック一覧です: 通院、買い物、料理、料理教室:

« VANワンダーランド3年 ③…粉飾?決算 | トップページ | 久しぶりの料理教室 »