« すっかりのどか…… | トップページ | VANワンダーランド3年 ③…粉飾?決算 »

暑い!そして、心配……。

土曜日夕方、ナナじいちゃんの家に弁当を届けがてら、団地脇の緑の道などを選んで散歩した。午後6時半頃だったが、暑かった!

20170708_2

土曜日のナナじいちゃん弁当。冷やしおでんが入っている。……これが実に美味しい。出汁の力だが、使用した高級昆布はナナじいちゃんから頂いたものだ。

Photo

近所の団地脇の道。北烏山には古い団地群があり、その周辺には緑の小道が多い。

翌日曜日も暑かった!

外出は一切しないことに決め、J・COMのユーチューブで“京都橘高校マーチングバンド”と“高校の男子新体操”を楽しく観ながら、うつらうつらと丸一日を過ごした。いい休日だった。

Photo_2

明けて今日、月曜日。Kapparは平常営業に戻り、僕は銀行回りに。行き先は井之頭線久我山。出発したのが11時。帰りに少し買い物をして帰ってきたのは午後1時半。家の前の道路の景色は夏真っ盛りの様子。汗だくで玄関を開けた。

家の中はエアコンで冷えていてうれしかった。が、移動途中の携帯での会話の内容が気になってならなかった。

大切な友人の一人エブちゃんに電話したところ、入院中だったのだ。相変わらず明るく冗談の多いやり取りで、彼は病気については多くを語らなかったが、どうも腎臓が悪いようだ。入院も2週間くらいになっているらしい。心配だ。……かなり心配だ。

           Kakky(柿本)

“1969年。僕たちの宵山 ―昭和少年漂流記第二章―”は、NO.28をもって終了しました

「告知」:番外編として連載中だった、タイトル「風に揺れる蛹」も、終了しました。次作は、7月末からになる予定です。

|

« すっかりのどか…… | トップページ | VANワンダーランド3年 ③…粉飾?決算 »

コメント

心配ご無用です。
今日から出社してます。
11月の再会を楽しみにしています。
何、食べる?

投稿: Eby | 2017年7月11日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/71101893

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!そして、心配……。:

« すっかりのどか…… | トップページ | VANワンダーランド3年 ③…粉飾?決算 »