« 遠足前夜?記念日前?…いいえ。宴会前! | トップページ | 即買い!!即着!! »

食事会メニューのお披露目

昨日午後6時から食事会(お祝い宴会)開催。4人と3匹で食べて飲んで喋って……11時まで。心地よく楽しい5時間だった。

酒は、ほとんどビール。僕だけ途中から日本酒(久保田!)。料理はすべてKapparの手作り。そのメニューを今日はお披露目。

最初は、男2人だったので、“枝豆”と“イカ焼き(屋台風)”からスタート。

Photo

次いで前菜3点盛り“アボカドと豆腐の天寄せ、海老と胡瓜の黄味噌合え、茗荷の甘酢漬け”。ここで4名に。

Photo_2

“骨付きラムのハーブグリル”。

Photo_3

サラダは、“素揚げレンコンと素揚げゴボウとリーフレタスと水菜と三つ葉のバルサミコ酢ドレッシング”……写真を撮り忘れる。

“ズッキーニのレバーソース”

Photo_4

“なんちゃってローストビーフ”

Photo_5

“枝豆と生ハムのミニコロッケ”

Photo_6

その他1品か2品あったはずだが、覚えていない。……そして、〆が“ボべご飯”。

お腹一杯になり、酔いも手伝って、12時頃にはコロリンと寝てしまった。さて今日は、豪華な残り物の夜だ!

Photo_7

お土産で頂いたビールもあるぞ~~~。

                Kakky(柿本)

“1969年。僕たちの宵山 ―昭和少年漂流記第二章―”は、NO.28をもって終了しました

*”昭和少年漂流記第三章”を、書き始めています。が!書き直しの連続で進んでいません。6月上旬頃連載開始予定ですが……。

「告知」:番外編として、タイトル「風に揺れる蛹」の連載を開始しています。上記リンク“1969年。僕たち………”からどうぞ…

|

« 遠足前夜?記念日前?…いいえ。宴会前! | トップページ | 即買い!!即着!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/70839989

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会メニューのお披露目:

« 遠足前夜?記念日前?…いいえ。宴会前! | トップページ | 即買い!!即着!! »