« テレビの視聴率って? | トップページ | “遊び心”投資。賛成~~! »

世田谷“ちょっぴりアウトドア”ライフ

Kapparがほぼ半年ぶりに週末2日休めそうだとわかった昨土曜日、翌日が雨予報だったので、“ちょっぴりアウトドア”ライフを楽しもうと話し合って決めた。

20170617_173902

ナナじいちゃん弁当をまず届け、佐助と散歩に出かけた。

Photo_2

さすが“駄犬王子”、枯れ草がよく似合うなあ、と感心したりしながら、裏の公園へ。“たこ焼きとビール”を夕涼みの公園でゆっくり楽しもうという魂胆。

最近、近所の住宅の駐車場にたこ焼き屋さんの屋台が出ている、と聞いていて、先日ワン友が一舟プレゼントしてくれたその味がなんともおいしかったからだ。本来、散歩の途中に買う予定だったのだが、「今日は別の場所で見かけた」と、たまたま遭遇した他のワン友に教えられ、公園で僕と佐助を待たせておいて、Kapparは家までひとっ走り。自転車でたこ焼きを買いに行ったのだった。

Photo_3

午後7時前、空は暮れなずんでいる。

Photo_4

佐助は、隣のベンチの見知らぬ母子に近づき、少し頭を撫でてもらって目の前でご休憩。やがてKapparがやってきて、ビールと熱々のたこ焼きを楽しんだ。散歩に出たのが4時半。帰宅したのが、8時前。“ちょっぴりアウトドア”、充実の3時間半だった。

“1969年。僕たちの宵山 ―昭和少年漂流記第二章―”は、NO.28をもって終了しました

*”昭和少年漂流記第三章”を、書き始めています。が!書き直しの連続で進んでいません。6月上旬頃連載開始予定ですが……。

「告知」:番外編として、タイトル「風に揺れる蛹」の連載を開始しています。上記リンク“1969年。僕たち………”からどうぞ…

|

« テレビの視聴率って? | トップページ | “遊び心”投資。賛成~~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/70906723

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷“ちょっぴりアウトドア”ライフ:

« テレビの視聴率って? | トップページ | “遊び心”投資。賛成~~! »