« 連休って!? | トップページ | それって、俺? »

連休よ、何処へ??

やっぱり!嫌な予感ばかりが当たるのはどうしてだ?でも、なんとか乗り越えられたのは、“持ってる”から?

Img_20170501_180051

一昨日、Kappar動けず。食料をコンビニで購入。帰り道は風に飛ばされた花びらが一杯。帰ってくると、おや?喉が痛い。参った!今度は僕の番のようだ。久しぶりにアルコールを口にすることなくそれなりの食事をして、僕もKapparの薬を飲む。少し延ばしてもらったとはいえ、仕事は待ち受けている。Kapparは翌日には仕上げなくてはならない。その後、僕のお手伝いパートがある。さて、どうなるやら……。

翌日(昨日)。咳は残っているがKappar回復。代わりに僕がダウン。でも翌日(今日)、仕事をリレーできれば大丈夫、間に合う。症状は一緒。熱、咳、洟、関節痛……。経過も症状もKapparと一緒だから、今朝には回復するはず‥‥だった。そして、なんと、その通りになった。2時間前、無事仕事終了!CATVのアプリにあるYou Tubeで、ひさしぶりにBaby Metalの“Ijime,]Dame,Zettai”などを楽しむ余裕もできた。

もう一人、Kappar回復の恩恵を受ける人がいる。ナナじいちゃんだ。ローテーションとしては昨日のはずだった“ナナじいちゃん弁当”。「一日遅れます。ごめんなさいね」と一昨日Kapparから電話してあったが、症状が長引けば無理だろうなあ、と思っていたところ、回復。現在料理進行中。なんだかすべてが丸く収まった感じだ。

          Kakky(柿本)

“1969年。僕たちの宵山 ―昭和少年漂流記第二章―”は、NO.28をもって終了しました

*”昭和少年漂流記第三章”は、5月中旬頃連載開始予定です。

さて、残る気がかりはただ一つ。連休は?……などと思いつつも、相変わらず洟と咳に悩まされている。“寝連休”か?……


|

« 連休って!? | トップページ | それって、俺? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/70465605

この記事へのトラックバック一覧です: 連休よ、何処へ??:

« 連休って!? | トップページ | それって、俺? »