« 満足一杯、お腹一杯、おでんパーティ! | トップページ | 何か匂いが違うぞ? »

春はご機嫌!

桜の開花宣言が出されると、多少風は冷たくても心はしっかり春めいていく。

Photo

一昨日の散歩。公園で待っている僕を発見した佐助の歩みもゆったり。

Photo_2

6年半前、佐助のトレーニングをしていた(意味なかったが…)近所の団地の公園も、夕方の光景に暖か味が出てきたような気がする。

そして昨日の夜は、T夫婦とAさんが来訪し、ワイナリー解説を目指す僕の同級生から送られてきたワイン2種を5人で飲み、Kapparが用意した料理に舌鼓。11時過ぎまで楽しく語り合った。ワインも好評だった。

20170324

そして今日のナナじいちゃん弁当。筍ご飯が登場した。心も舌もうきうきする季節の本格到来だ。

           Kakky(柿本)

“1969年。僕たちの宵山 ―昭和少年漂流記第二章―”の連載を始めています。No.22アップしました。

|

« 満足一杯、お腹一杯、おでんパーティ! | トップページ | 何か匂いが違うぞ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/70033966

この記事へのトラックバック一覧です: 春はご機嫌!:

« 満足一杯、お腹一杯、おでんパーティ! | トップページ | 何か匂いが違うぞ? »