« 麻痺痛という厄介もの | トップページ | 身体のチェックに経堂へ »

Happy Birthday!!

5日前の“ナナじいちゃん弁当の日”。Kapparが弁当を届けた時、その日が“ナナじいちゃん誕生日”だったことが判明した。そしてもう一つ、その日に92歳を迎えたこともわかった。

「じゃあ、何かお祝いしてあげないと‥‥」「噂よりも1歳若かったんだね」「次回、何かプレゼント持って行く?」などと話し合った。

Photo

すると昨日、“ナナじいちゃん弁当”作りがいつもより少しだけ早く始まっている。理由を聞くと、「お赤飯作ろうかな、と思って。初めてだけどね。茹で小豆の缶詰見つけたから」とのこと。

Photo_2

そして、弁当完成!

Photo_3

いつものメニューも、誕生日仕様になった。ナナじいちゃん、「わあ、お赤飯だ~~。何十年ぶりだろう~~」と喜んでいたとのこと。

おかげで温かい気持ちになりながら、僕もお赤飯のご相伴に預かったのだった。ナナじいちゃんのお蔭だ。

              by Kakky

“1969年。僕たちの宵山 ―昭和少年漂流記第二章―”の連載を始めています。現在⑪まで掲載中。

|

« 麻痺痛という厄介もの | トップページ | 身体のチェックに経堂へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/69458727

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday!!:

« 麻痺痛という厄介もの | トップページ | 身体のチェックに経堂へ »