« 継続のコツ?! | トップページ | アクティブ~~~? »

SASUKE HISTRY

佐助はもうすぐ7歳。

思い立ってルーツ(一族の)犬種を調べてみようじゃないか、ということになった。

以前は北米の専門機関にDNAサンプルを送らなければならなかったが、最近は日本で代行してくれる会社があるのだ。

12月の末、ドキドキしながらサンプル採取(人間と同じで口の中の粘膜を採るのだ)。結果が届くまで2カ月くらいかかるとのことだった。

 

そして先週、その結果が届いた。

三代前まで遡ったそのルーツからは、なんと11種類以上の犬種名が!!

佐助の祖父母の一方は、柴×日本スピッツと、シェトランドシープドッグ×チャウチャウ(?)。この4犬種のMIXが片親となる。

そしてもう一方の祖父母は、柴×チャイニースシャーペイ(?)と、ビーグル×雑種。この4種MIXがもう片親。

ここまでですでに7種。そして、この祖父母で出てきた「雑種」が、なんと5種以上のMIXときたもんだ…。

 

注目すべきは、この5種以上の中で筆頭(%が高い)に挙がっていたのが「カナーン ドッグ」。原産はイスラエル方面。昔からいた野犬だったそうだが、写真を見たら、佐助そつくり!!ホンマかいな(爆)

1_241x200
カナーンドッグ(netより)

佐助の吠えのうるささはスピッツ?首から胸のふさふさ毛はシェルティ?探索に夢中になるのはビーグル?と、想像するのは楽しい限り。

 

ということで、いずれにしても、犬種は超希少種「SASUKE」ということになりましたとさ。


by Kappar

|

« 継続のコツ?! | トップページ | アクティブ~~~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/69609025

この記事へのトラックバック一覧です: SASUKE HISTRY:

« 継続のコツ?! | トップページ | アクティブ~~~? »