« “年の瀬感” | トップページ | 楽しさは、ディテールで出来上がる »

マイナンバーカード~100均~ドッグリゾートWOOF

21日、マイナンバーカード取得:時間指定で本人でなくてはダメ、ということで、午前10時に行ってきた。顔認証やら何やらで、そこそこ手間がかかった。帰りには、ちょっとだけお買い物。午後の来客に備えた。午後3時~午後10時はクローバーさんと我が家で。

Photo

買い物ついでに100均でこっそりKapparが買ってくれていたらしい小さなクリスマス飾りを発見。

22日。Kapparの誕生日:ささやかに二人でお祝い。

23日。朝8時。T夫婦と山中湖畔のドッグリゾートWOOF(ワフ)に4人と3匹でお出かけ。T夫婦からKapparへの誕生日プレゼント。ちょうど仕事がひと段落するタイミングに、雄大な自然の元、佐助と広いドッグランで遊ばせてあげたい、という心遣い(もちろん、T家のアランと豆の二匹も一緒にね)。

1

富士山を間近に見ながらドライブ。ドッグリゾートWOOFに到着!

そして、食事をしてからいよいよドッグランへ。いくつもあるドッグランから、手始めにそこそこ広い所を選んだ。アラン君、大喜びで駆け回り、心臓に問題を抱えている豆ちゃんはそれを見ながらカートの中でキュンキュンと鳴き、佐助は‥‥。

走らない!Kapparが呼んでも動かない!最大のドッグラン、林のある場所に移動しても、走り回る犬たちを横目に、ゆったりと林の中を散歩。

Photo_2

待っている場所に戻ってくると、ご休憩。

佐助6歳10か月。「走らないなあ」「え!?何か疲れる理由あったっけ?」などと人間たちの笑いを誘って、帰りのクルマの中ではずっとイビキだった。トホホ‥‥。

それにしても、楽しくて大満足の一日だった。

              by Kakky

|

« “年の瀬感” | トップページ | 楽しさは、ディテールで出来上がる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/68971612

この記事へのトラックバック一覧です: マイナンバーカード~100均~ドッグリゾートWOOF:

« “年の瀬感” | トップページ | 楽しさは、ディテールで出来上がる »