« マイナンバーカード~100均~ドッグリゾートWOOF | トップページ | おやまあ!若返り?! »

楽しさは、ディテールで出来上がる

「わ~~い、クリスマスイブだ~~」

思わず声を上げた。楽しく声を上げると、楽しくなれる。感謝の意志表示にもなる。大人げなくたっていいんだ~~。

Photo

まずは、“火入れ”から。小さな飾り物が並んでいる。

Photo_2

電気を点けて、シャンパン飲んで、チキン。

Photo_3

そして、クリスマスケーキ!

半分残して、翌日まで気分を延長。

子供の頃、毎日が正月かクリスマスか誕生日だといいな、と思ったものだが、60代後半を迎えて、その願いが実現しているような気もする。

楽しさは与えられるものとただ待つのではなく、得ようとする心と、共に楽しむ存在と、ささやかなディテールの準備によってもたらされるもの。共同作業の産物でもある。

さあ、次は年の瀬焼き肉祭り。「楽しかった~~」で、年納めだ~~!

              by Kakky

|

« マイナンバーカード~100均~ドッグリゾートWOOF | トップページ | おやまあ!若返り?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/68982923

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しさは、ディテールで出来上がる:

« マイナンバーカード~100均~ドッグリゾートWOOF | トップページ | おやまあ!若返り?! »