« ミニ・二人忘年会 | トップページ | “今日”の積み重ね365回。きっと、ちょっとずつ‥‥。 »

恒例キッチン掃除

毎年この時期、キッチン限定でお掃除サービスをお願いしている。お願いしているのは“Growing25”。もう5年連続になる。

代表の“優希ちゃん”が友人夫婦の娘のお友達、という縁で知り合ったのだが、とにかくその仕事っぷりが素晴らしいので、毎年お願いすることになった。これからも長いお付き合いになりそうだ。

Photo

昨日(12月28日)のナナじいちゃん弁当。

Photo_2

届ける前に“今日のメニュー”を書くKappar。ナナじいちゃん、メニューはすべて保存しているらしい。

ナナじいちゃん弁当も、今年は昨日を含めあと2回。昨日の弁当を届け、「次は大晦日ですよ。お正月にはお餅食べます?」とKapparが尋ねたところ、「やっぱり正月はお餅がないとねえ」とナナじいちゃん。「じゃ、大晦日にお雑煮も用意してきますね」と約束すると、「うん!」とうれしそうだったらしい。

餅は事故があってはいけないし、と我々は危惧していたのだが、そんなに心待ちしてもらえるのなら、と小さく切って用意することになった。年越しそばとお雑煮&おせち。今年最後の弁当は、ちょっと豪華かも……。

Photo_3

何してるのかな?とアコーディオン・カーテンの向こうを気にする佐助。

Photo_4

向こうではキッチンがピッカピカになってたんだぞ~~~。

                 by Kakky                               

|

« ミニ・二人忘年会 | トップページ | “今日”の積み重ね365回。きっと、ちょっとずつ‥‥。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/69034949

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例キッチン掃除:

« ミニ・二人忘年会 | トップページ | “今日”の積み重ね365回。きっと、ちょっとずつ‥‥。 »