« 大事なことは“ほっかむり”しません! | トップページ | マイナンバーカード~100均~ドッグリゾートWOOF »

“年の瀬感”

プレゼンが終わったら“慰労会”、仕事が始まったら“キックオフ・ディナー”、仕事が終わったら“打ち上げミニ・パーティ”‥‥‥。節目節目の小さなイベントが、仕事そのものの楽しさを倍加させてくれる。――飲み過ぎてしまうけど……。

プライベートでは歳時記。旬のもの。記念日‥‥。それぞれを小さく楽しむ。――やはり、飲み過ぎてしまうけど……。

が、しかし、“〇〇感”が鈍くなってしまっていることに、最近気付いた。“年の瀬感”だ。気付いてしまうと、なんだか損しているような気がする。

そこで、三日前の夜、Kapparにお願いした。「今年はクリスマスケーキをホールで買ってきて~~。サンタか雪ダルマが乗ったのがいいなあ。で、来年はクリスマスツリーを飾りたいなあ。小さいのでいいから。オーナメントも買いに行って、七夕気分で飾りた~~い」。

“〇〇感”を大切にすれば、日々の気分アップにもつながる。飽きたら中断して、また気分に従って始めればいい。

今週は、T夫婦と“自然の中で犬の散歩ミニ・ツァー”。来週は、友人のEBUちゃんから届いている焼き肉を食べる“年の瀬焼き肉祭り”。そして、大晦日だ。いいぞ~~。毎週楽しいぞ~~。

20161210_2

12月10日のお弁当

20161214

12月14日のお弁当

20161218

12月18日のお弁当

ナナじいちゃん弁当は、四日おきのナナじいちゃんにとっての“ミニ歳時記”。楽しみにしていただいているようなので、Kapparも楽しいようだ。

Photo

“年の瀬感”を自分の中に醸成しようと、散髪に行ってきた。

Photo_2

玄関で迎えてくれた佐助だったが、リビングに入るやいなや、「何かくれるよね」という体勢になった。

Photo_3

そして晩御飯の後、姿が見えなくなった佐助。すぐ、コタツに頭だけ突っ込んでいるのを発見!保護色で見えづらかっただけらしい。そのまま30分ばかり高いびきで寝ていた。コタツで丸くなるのは猫のはずだが……。これも佐助なりの“年の瀬気分”の成せることか……

              by Kakky

|

« 大事なことは“ほっかむり”しません! | トップページ | マイナンバーカード~100均~ドッグリゾートWOOF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/68919117

この記事へのトラックバック一覧です: “年の瀬感”:

« 大事なことは“ほっかむり”しません! | トップページ | マイナンバーカード~100均~ドッグリゾートWOOF »