« おやまあ!若返り?! | トップページ | 恒例キッチン掃除 »

ミニ・二人忘年会

Kapparの仕事納めも間近。少し追加作業が出てきた模様だが、とりあえずひと段落するようだ。そして、29日は年忘れ焼き肉祭り。ということは、27日だ!(二日連続の“肉食”にならないように)

そう考え、26日に「今夜は焼き鳥でも食べに行かない?」と提案してみた。「ちょっと考えるね」という返事だったが、仕事の段取りが付いたのだろう、27日午後になって「焼き鳥、行こうか」と階下の仕事場から声が掛かった。

Photo

朝ご飯の時、嫌な予感がしたのか、佐助の恨みがましい目がテーブルの下から見つめていた。が、晩ご飯を上げる頃には上機嫌だったので、午後7時前にさっさと出かけた。

Photo_2

Photo_3

冷え込む中、向かったのは芦花公園駅近くの“とり将軍”。芦花公園駅近くでは貴重な飲食店の一つ。

約1時間半、概して平穏だった今年1年を振り返りつつ、一方で驚かされた友人の突然の入院や、今年も喪うことになった数名の友人や、近所のワンちゃんのことなど、あれこれと話したミニ・二人忘年会。もう少し飲みたい気もしたが、腰が痛くなってきたので雨の中を帰ってきた。佐助は慌ててお出迎えしてくれたが、明らかに寝ぼけ眼だった。

さて、次は焼き肉祭だ。来年の話でもしようかな‥‥。

                 by Kakky                            

|

« おやまあ!若返り?! | トップページ | 恒例キッチン掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/69021837

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ・二人忘年会:

« おやまあ!若返り?! | トップページ | 恒例キッチン掃除 »