« ほぼ徹夜!! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

蟹が届いた!

先週末、ナナじいちゃんから「3日、います?北海道から蟹が届くんだけど、ウチは一人なんで、よかったらお持ちしたいんですけど」と言われたKappar。当然、「いますよ。じゃあ、是非」と答えた。

そして昨日、3日お昼過ぎ、ナナじいちゃんが発泡スチロールの大きな箱を抱えて来訪。御年92歳。お元気なのはいいが、よくもここまで重い物を、と急ぎ受け取り開けてみると、立派なズワイ蟹の脚。おまけに、数の子の松前漬けまで入っている。

ちょうど仕事でバタバタしていたKapparが、取り急ぎ冷蔵庫に片付けていると、箱の中から何やら小さな書類を発見。ん?納品書?………ということでわかった“ナナじいちゃん”の気遣い。

Photo_2

昨日はちょうど“ナナじいちゃん弁当の日”だったので、蟹もメニューに加わった。Kapparが届け、納品書の件は黙ったまま改めて蟹のお礼を言うと、「いやあ、女房がねえ……。何か北海道にねえ……」などとナナじいちゃんは言っていたらしい。……なかなか小粋なおじいちゃんだ。

Photo_3

我々も晩御飯でいただいたが、“雷ショック症候群”から立ち直った佐助の、足元からのおねだり目線が切ないほどだった。佐助に蟹はダメ!なだけにねえ……。

              by Kakky

|

« ほぼ徹夜!! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/66836216

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹が届いた!:

« ほぼ徹夜!! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »