« 平和と退屈 | トップページ | アップ&ダウンの月曜日 »

佐助にお中元届く!

木曜のお昼前、壊れたはずのインターホンが辛うじて鳴った。Kapparが玄関に出ると、

なんと“柿本佐助様”宛の荷物。誰からだろう、と差出人を見ると、“ナナじいちゃん”だった。

いつもKapparの弁当に、「いつもありがとう。何かお礼しないとねえ」と言ってるらしい“ナナじいちゃん”。うれしいことも、ただしてもらうだけでは心苦しいもの。奥さんのお見舞いの道すがら、お中元を贈る手配をしてくれたのだろう。我々の苗字はご存じだが名前はご存じないので、“柿本佐助”宛になったのだと推察される。元々佐助がいたからこそのつながりだからそれでいいのだが、住所は?誰かに聞かれたのだろうか。

Photo

先週月曜日の“ナナじいちゃん弁当”。アサリご飯がちょっと特別かな。

Photo_2

そして、木曜日の“ナナじいちゃん弁当”。カイワレと大根おろしの下にはチキンが……。右下は、きんぴらと厚揚げ。

Photo_3

届いたお中元は伊藤ハムの高級品(のようだ)。次の“ナナじいちゃん弁当”には入ってくるからね、と約束済み。“ナナじいちゃん”の心が少し穏やかになっているといいが……。

ちなみに、インターホンは、新品のチャイムに交換した!

              by Kakky

|

« 平和と退屈 | トップページ | アップ&ダウンの月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/66646735

この記事へのトラックバック一覧です: 佐助にお中元届く!:

« 平和と退屈 | トップページ | アップ&ダウンの月曜日 »