« 久しぶりのお教室 | トップページ | 悪いことばかりじゃない »

地域見回り&地域介助

小さなことからコッツコツと。身近なところから着実に。

学生運動に誘われると、よくそんなことを言って断っていた。全員がずっと志を忘れず、社会に出て自分の周りから実行していくことが、真の革命への近道なんじゃな~~い?と言い、努めてそうしようと思ってきた。

が、そんなに気張らなくてもいいことなんだね。

Photo

“ナナじいちゃん弁当”を作るKapparや、

Photo_3

公園の茂みをチェックする佐助のように、さりげなく何気なく“してあげたい”ことや“したい”ことが積み重なっていけばいいことなんだね、きっと。

              by Kakky

|

« 久しぶりのお教室 | トップページ | 悪いことばかりじゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/66457659

この記事へのトラックバック一覧です: 地域見回り&地域介助:

« 久しぶりのお教室 | トップページ | 悪いことばかりじゃない »