« 禍福はあざなえる縄の如し…… | トップページ | 平和と退屈 »

愛宕警察ですが……

今朝のことである。

家の電話が突然鳴った。バタバタと急いで受話器を取ると、「愛宕警察ですが、財布を落とし物で預かっています」とのこと。昨日までにクレジットカード関係は全て止めて再発行の手続き済。昨日は、午前9時半頃、ワン友から電話があり「これから鍵の交換に行っていいかな?」とのことで、10時過ぎから30分くらいで交換完了(財布を落とした、財布には鍵が付いていた、健康保険証も入っていた、ということを知ったワン友が“仕事で鍵の交換もしてるから”と気を利かしてくれたのだ!ありがとう~~。また飲もうね~~)。予約していた歯医者にKapparと行き、健康保険証の再発行(なんと!申請して5分で再発行された!)、キャッシュカード再発行の手続きと、午前中~午後にかけて歩き回った。そして、疲れと安心で、その後昼寝。なんとも“のん気な父さん”の一日だった。

それからの「愛宕警察ですが……」である。あざなえる禍福の、次にやってくる福はサマージャンボンの高額当選だと思っていた、その夢は打ち砕かれそうだが、失くしたと思っていたものが出てくるのはうれしいことだ。本当にいい国だと思う。家の鍵が二つになって、防犯も万全になったし。これで高額当選でもしたら、その次にやってくる禍は、それはそれは酷いものになるに違いない。やっぱり、高額当選はないのかな?………

Dsc_0021_1

「もう、のん気すぎて見てられません」と、佐助は目を逸らしてますが……。

 昭和少年漂流記“とっちゃんの宵山”、更新しました。

              by Kakky

|

« 禍福はあざなえる縄の如し…… | トップページ | 平和と退屈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/66597565

この記事へのトラックバック一覧です: 愛宕警察ですが……:

« 禍福はあざなえる縄の如し…… | トップページ | 平和と退屈 »