« 遭遇!!……ここは何処? | トップページ | 土曜日の、土用の丑の日 »

これから本格的って!?!

梅雨が明けた。水不足は続いている。夏本番に突入だそうだ。暑さもこれから本格化するということだ。え!?今までは何だったの?と言いたくなる。

Photo

佐助は相変わらず、散歩の時は涼みっぱなし。昼間はほとんど動かない。

さて、こんな日々はどう過ごすか。……無理せず活動的にしたいと思っている。特に初鹿野君の訃報が届いてから強くそう思うようになった。

会いたい人に会う。そのための準備から楽しむ。時間が足りないと思わず、時が経つのを忘れてしまうような時間を過ごす。 “ねばならないこと”という概念から離れ、でも“したいこと”には時間を割く。……そういう風に暑い夏を過ごせたらいいな。

*昭和少年漂流記“とっちゃんの宵山”更新しました!

              by Kakky

|

« 遭遇!!……ここは何処? | トップページ | 土曜日の、土用の丑の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/66741158

この記事へのトラックバック一覧です: これから本格的って!?!:

« 遭遇!!……ここは何処? | トップページ | 土曜日の、土用の丑の日 »