« 蓋然的思考 | トップページ | とりあえずは、目の保養 »

眼力あればこそ

土曜日は、6人での新年会。星加ルミ子さんを迎え、大学の同級生森君、初めての事務所を一緒に開いたカメラマンの寺崎さん、仲良しのプランナー滝さん、そしてKapparと僕。星加さんの話に全員興味津々で盛り上がった5時間は、あっという間に過ぎ去り、「是非またね」を合言葉に散会となった。

星加さんの音楽界での業績は外連味のない行動力がもたらしたものであり、それがしっかりとした眼力に支えられたものであることを改めて痛感した夜だった。もちろん、“明るさと可愛さ”あってこそのものでもあることも、お会いするたびに感じることだ。「春夏秋冬にお邪魔しようかな?」とおっしゃっていたので、春になればまた楽しい夜がやってくることだろう。

20150110_213258

そして、今日は静かな一日。佐助の散歩に久しぶりに付き合い、暮れなずんでいく世田谷をゆるゆると1時間半歩いてきた。

20150114_152140

20150114_151935

歩くというより匂いを楽しむ佐助の鼻力に引っかからないよう、途中で見つけた鳥の無残な残骸をなんとかスルーさせて帰ってきた。

明日は雨、と身体が言っている。手につかなかった気になっていることにでも向かってみようかな‥‥。

昭和少年漂流記 第五章“パワーストーン”終了)

*“昭和少年漂流記”に関して

*第二章~第五章は、引き続き加筆修正作業を進行中。第一章は既に加筆修正を終了し、来年3月中旬頃の出版を目指して準備中です。

新しい連載も開始するつもりです。今しばらく、お待ちください。

|

« 蓋然的思考 | トップページ | とりあえずは、目の保養 »

コメント

新年会、楽しそうでした。欠席ですみません。滝ちゃんもいらしたのね。今年もよろしく。

投稿: ケケ | 2015年1月15日 (木) 15時49分

先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。
帰りの車の中でも
またビートルズの話で盛り上がりました。


ケケさん、お会いできず残念。
またご一緒したいです。

投稿: タキ | 2015年1月18日 (日) 11時49分

ケケさん、タキさん

今度は、是非ご一緒に~~~。
暖かくなってきたら、遊びましょうね~~。

投稿: kakky | 2015年1月22日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/58582299

この記事へのトラックバック一覧です: 眼力あればこそ:

« 蓋然的思考 | トップページ | とりあえずは、目の保養 »