« 引き返すことは難しくない!? | トップページ | 春よ来い!! »

これからは“朝時間マーケティング”だ!?

かねてから懸案だった“Kapparの健康診断”が、今朝決行された。区のサービスによるもので、病院はいくつかの候補から選べるとあって、チャリで15分圏内の久我山病院を選択。8時半に出発して行った(僕は留守番)。

ポンパレで半額チケットを入手。女性専用の簡易人間ドッグに行ってから、2年近く。肺の検査はした方がいいかも…、という結果だったので気になっていたのだが、本日の診断では“悲しくなるくらいすこぶる健康”ということだった。佐助効果もあったに違いない。

Photo

Kapparが帰って来ても気づかず寝ていた佐助を、新しい携帯のカメラで感謝の接写。

留守番している時に、思った。“24時間マーケティング”などと言われ、夜~深夜の新サービス開発や深夜営業がもてはやされていた時代はとっくに終わり、これからは“朝時間マーケティング”だと。“朝カラ”“朝コン”“朝キャン”“朝カル”……。モーニングサービスとセットにすると、もっといいかも…。パン食になってきたと言われているが、本当はご飯を食べたいという人が60%以上いる、という調査もあるくらいだから、“日本の朝を楽しむ会”なんてのもいいかもしれない。

……などと思っていたら、僕の朝は終わっていた。……それでいいのか?

“Morning Has Broken”by Cat Stevens

「お知らせ」

「リハビリと介護NET」のブログです。

http://ashita-harerukana.cocolog-nifty.com/blog/

昭和少年漂流記 (第三章“石ころと流れ星”短期集中再掲載!次回更新準備中!)

60sFACTORYプロデューサーKakky(柿本)

|

« 引き返すことは難しくない!? | トップページ | 春よ来い!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/49106964

この記事へのトラックバック一覧です: これからは“朝時間マーケティング”だ!?:

« 引き返すことは難しくない!? | トップページ | 春よ来い!! »