« 2分のための1時間。15分のための30分。 | トップページ | 老いるのは誰しも……。 »

回春?!

突然のことだった。ここ一か月くらい、パソコンの前にいる僕の横に来てウニャウニャ言っては、じとーっと見つめていたチビが、膝に飛び乗ってきたのだった。

こんな風にだった(慌てて撮ったので、おわかりいただけるかどうか……)。

Img_2213_480x640

まず、横から手を乗せて様子見をしてきた。

Img_2215_480x640
次いで、両足の間から顔と手を出してきた。「いや~~ん、チビ~~」と、僕。

Img_2216_480x640

再び横に回り、今度は両手を掛けてきた。

Img_2218_640x480

そしてついに、飛び乗ってきたのだった。1年半ぶりのことだ。

ゴロゴロと喉を鳴らすチビ。僕の麻痺側の手(左手)をぺろぺろ、ゴロゴロ、ぺろぺろ、ゴロゴロ、………時折、うにゃ~~。

その声に足音高く2階から降りてきた佐助が横にやってきて、キュイ~~ン、クィ~~ン。

賑やかで和やかな15分は、チビが膝から降りて、終わった。

最近、一日2~3度、うにゃにゃにゃにゃ~~~~!と大声を上げながら走り回る老猫(推定18歳)チビ。若い佐助との接触が、回春効果をもたらしたか、元気もりもりだ。うれしいが、Kapparは「死なないのかもよ~~、チビは。化け猫の領域に達するかもよ~~」と、不気味に微笑んだりしている。

 

「お知らせ」

「リハビリと介護NET」のブログがスタート。現在は、「Kapparの“ゆる・はや・ごはん”」と「脳卒中とコミュニケーション」の不定期連載中です。

ご質問、ご要望等がありましたら、是非お寄せください。真摯に対応させていただきます。http://ashita-harerukana.cocolog-nifty.com/blog/

昭和少年漂流記、連載中!

(次回更新は、未定です。ちょっといろいろと……)

60sFACTORYプロデューサーKakky(柿本)

|

« 2分のための1時間。15分のための30分。 | トップページ | 老いるのは誰しも……。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/44943626

この記事へのトラックバック一覧です: 回春?!:

« 2分のための1時間。15分のための30分。 | トップページ | 老いるのは誰しも……。 »