« 三寒四温にも、程があるぞ~~! | トップページ | 回春?! »

2分のための1時間。15分のための30分。

初台リハビリテーション病院入院中にお世話になった宮澤歯科に、またお世話になっている。往復で小1時間かかるのだが、“速い、上手い、安い(?)”の宮澤先生にお願いした方がいい、と思っている。毎週金曜日の通院。診察時間はわずか2分(薬を注入するだけ)だが、行き帰りに少しずつ小さな楽しみを見つけつつあるので苦にならない。

そして今日は、カットのみ980円のカットハウス(美容院と言いたいところだが…)で髪を切ってきた。こちらは、30分待ってカット15分。退屈だった。退屈している自分を写真に撮って、退屈しのぎをした。

Img_2209_480x640

終わってKapparが買い物中のサミットへ。水曜日のお昼前。なのに、店内は中・高年でわさわさ。

Img_2210_480x640

まさか、今再注目されている冷凍食品特売日だから、ということでもあるまいし、冷暖房費の節約のための外出という時季でもなさそうだし、と、理由はわからずじまい。そのうち、謎解きするぞ~~~(たまたまだったりして……)と、配達依頼をして帰路に。

Img_2211_480x640

Img_2212_480x640
すると、見つけました!楽しいこと。かねてから注目していた“陽気ハイツ”の手前に、なんと“陽気荘”を発見したのだ。ネームプレートが木陰に隠れていて、今まで見逃していたのだ。きっと、先に“陽気荘”ありきの“陽気ハイツ”なのだ。兄貴と弟といったところか。ん?姉貴と妹かな?……いずれにしろ、ちょっと陽気になれた帰り道だった。

「お知らせ」

「リハビリと介護NET」のブログがスタート。現在は、「Kapparの“ゆる・はや・ごはん”」と「脳卒中とコミュニケーション」の不定期連載中です。

ご質問、ご要望等がありましたら、是非お寄せください。真摯に対応させていただきます。http://ashita-harerukana.cocolog-nifty.com/blog/

昭和少年漂流記、連載中!

(体調不良で進んでいません。次回更新は、4月19日になります)

60sFACTORYプロデューサーKakky(柿本)

|

« 三寒四温にも、程があるぞ~~! | トップページ | 回春?! »

コメント

この物件はきっと持ち主が同じなのでしょうね。
マンション管理会社で、パートしたことがあるのですよ。
「メゾン YOUKI」とかもあるかも。

私も昨日、病院で待ちました。本を持って行ったのですが、目が疲れてやめました。
サミット、懐かしい。実家からちょっと離れたところにあったのですが、散歩がてら、母とよく行きました……。

投稿: クローバー | 2012年4月19日 (木) 07時20分

クローバー様

おはようございます。
お気に入りに入れていただき、ありがとうございます。

どうも、東京には「めぞん一刻」というアパートがあるようですよ。

僕は、京都の街角で見かけた「おこと教室」という看板を「おとこ教室」と読み間違え、さすが京都!女性に男性の何たるかを教える教室があるんだ!平仮名で“おとこ”と書くあたりから察するに、きっと先生は元舞妓さんに違いない、と思ったことがあります。友人に喋って馬鹿にされました。

投稿: Kakky | 2012年4月19日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/44932355

この記事へのトラックバック一覧です: 2分のための1時間。15分のための30分。:

« 三寒四温にも、程があるぞ~~! | トップページ | 回春?! »