« 百貨店のビジネスモデル??!! | トップページ | 膝痛に、歩行困難の日々‥‥ »

新年会、ささやかな宣言、始動‥‥。

今年は招待状も作らず、招待する人も親しい人に絞って、23日に新年会を開催した。いつも一人+αで7~10品の手料理を準備しているKapparに、今年は心強い援軍があり、大いに助かった。

今年は、南シチリア料理や名前がきれいでさっぱり味の中華料理も加わり、相変わらずの好評だった。風邪で欠席の人が数名出たため、25名弱と人数もいつもよりやや少なめだったお陰で、タッパーにお土産を詰めて帰った人も多かった。

随分とお酒も飲み、宴も終わりに近づいた深夜12時過ぎ。昨年末密かに始めていたことを残った7~8人に公表した。

寒さで体が動かない日や、ザワザワと不快感に襲われる日など、ついつい悪い癖の「ま、いいか」に甘え委ねてしまう自分自身を多少戒めるためには、親しい人たちに宣言しておくことだ。そう思ったのだ。

で、宴会後、仕事に宴会準備にと八面六臂の活躍だったKapparが、やや風邪気味でへたっているのに便乗して、二日間グダグダ。

悲しいくらい瞬く間に元気を取り戻し、また仕事へと向かっていくKapparの姿に、宣言したことを改めて肝に銘じている週の幕開けである。

いつでもエネルギー源は、身近な所にあるものだ。

*新年会のメニューは、いつかKapparのブログで紹介されるはず。お勧めもありますよ~~~。

60sFACTORYプロデューサーKakky

60sFACTORY活動日記は、こちら。

|

« 百貨店のビジネスモデル??!! | トップページ | 膝痛に、歩行困難の日々‥‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/27479815

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会、ささやかな宣言、始動‥‥。:

« 百貨店のビジネスモデル??!! | トップページ | 膝痛に、歩行困難の日々‥‥ »