« 仲間はいいな。 | トップページ | 注目!引越しパーティ参加者に、テレビで会えるぞ! »

引越しパーティ第一弾開催

7月13日(金)、やっと引越しパーティの開催にこぎつける。今回は、二回に分けて開くことに決定。Kapparさんの英断である。それも、台所が充実していることを引越しの目的の一つとして新事務所を探した結果のこと。アシスタントが一人つくとはいえ、パーティのメニューを考え、仕入れから料理までほぼ一人でこなすKapparさんの存在なくしてパーティはありえない。野菜のソムリエとフードコーディネーターの資格を持っているKapparさんの料理を楽しみにしている人は数多い。

引越しパーティ第一弾は、長いお付き合いの方々。第二弾は、トラッドファン・グループという分類。その方が、お互いの話も盛り上がりやすいだろう、との意図である。で、昨晩の第一弾。約25名が、来られた。女性比率が高く、14名が女性。26歳~○○歳まで。職業で多かったのは、広告代理店勤務、プランナー。みなさん、常識と能力を兼ね備えた素敵な人たちだ。

料理は、金華ハム入り中華風おこわ、豆腐とゴルゴンゾーラのトマトピューレ、韓国風生春巻き、北京ダック風チコリボート、タイ風海老のグリーンカレー、トムヤムクン、エスニックスパイス入りミートローフ、夏野菜のクリーミーバーニャカウダーの8品。そこに、二つのメニューも届いた。一つは、本場仕込みのスリランカ風豆カレー、もう一つが、レバーの丸煮マスタード添え。前者は、編集者からオリジナル輸入食品会社を立ち上げて奮闘中の津崎さん(スリランカで孤児の象の名付け親になったこともあるらしい)、後者は、ファッション・デザインの仕事に長年携わり、今は東京モード学園の講師もしている国井さん(料理が趣味の男性‥おっちゃん?である)の作だ。

0713party_002

ミートローフは、調理中に切り残しを口に入れただけだった。

0713party_003

ゴルゴンゾーラは、豆腐によく合う。お奨め!

0713party_004_1

打ち合わせテーブルを料理が占拠。次々と、みんなの口の中へと消えていった。

パーティができる幸せは、いつまで続くのだろうか。宴の後、三々五々出席者がドアから消えていった後、いつも思うことである。Kapparさん、よろしく!である。‥‥‥。

60sFACTORYプロデューサーKAKKY(柿本)

60sFACTORY活動日記は、こちら

|

« 仲間はいいな。 | トップページ | 注目!引越しパーティ参加者に、テレビで会えるぞ! »

コメント

たんまりご馳走になりました!
キッチンが使いやすくなって、ますますお料理のやる気がでちゃいますね、Kapparさん。
私たちとしては、大大大歓迎です!
パーティができる幸せ・・・かわいい(!)おじいちゃん、おばあちゃんになってもきっとしてますよ。

投稿: チワワ | 2007年7月15日 (日) 21時32分

はじめまして。
ヨッスィーと申します。
宜しくい願いいたします。

遅ればせながら…、とってもごちそうさまでした。
イロイロ愛を感じる1日でした。

パーティができる幸せ、ず~っと続きますよ。
そうでないとみんなKAKKYさんとKappaerさんの笑顔がみたいから寂しくなりますぅ☆
私は伺いますよ~。来るなと言われるまで!!

投稿: ヨッスィー | 2007年8月 4日 (土) 11時22分

チワワ、ヨッスィー、ありがとさんでした。
「仕事より宴会!」をモットーに、末永く続けていきまっせ~
おかげさまで、引っ越してからはとっても料理がしやすくなりました。いただいた「炊飯土鍋」のデビューももうすぐ♪
今年の新米が楽しみですわ!

じゃ、米は用意するので「松茸」をよろしくね(笑)

投稿: kappar | 2007年8月 4日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207308/7144903

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しパーティ第一弾開催:

» スリランカのホテル予約 [スリランカのホテル予約]
スリランカのホテルを予約しよう! [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 17時10分

« 仲間はいいな。 | トップページ | 注目!引越しパーティ参加者に、テレビで会えるぞ! »